ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

新年度ぷらほはっじまるよー!


にゃんぱすー。アナゴです。今日もぷらほりました。
新年度を向かえ今日は晴天にも恵まれ良いスタートですね。
今日はY題くんのがぷらほに来たのですが、入ってすぐに第一声は「畳はイイネー!!」といっていました。
畳には魔力にがあるんですね!!
みんなウンウンと、うなずいていました。


しばらくするとT樹くん、リリーちゃんがきたので、Y題くんと一緒にデュエマで勝負していました。いったいどんな勝負になったのでしょう。しばらくするとそこに木公岡くんがきました。Y題くんは木公岡くんと最近勝負できなかったということで、久々に勝負していたようです。よかったね!

ここからタカさんにバトンタッチします!

デュエマがひと段落ついたY題くんが自分に面白いゲームある?と言って来たので持ってきたミッドナイトパーティーというゲームをしました。
そこに、参加したのはりりーちゃん、じゅんこさん、自分を含め4人です。
移動が速い高速おばけに追いかけられます。おばけにつかまらないように部屋に逃げ込みます。つかまったら大変牢屋に連れて行かれます。ルールはこんな感じです。
追い詰められるとついテンションがあがって盛り上がります。これが面白かったりするんですよね。
面白い、もう一回やりたい!と言って5回もやってしまいました(笑)
そのあと、もじぴったんのカードゲームをやりました。おきまりのワード。うん●こが2回出ました。
早く手持ちのカードを無くすルールですが、終盤戦は、盤面を埋めるために協力し合い和やかなゲーム運びとなりました。

少しすると、いつもおせわになっている管理人のKさんがきました。なんと、今度Kさんのの協力で100畳の畑を貸してもらえることになったんです。すごいですね。
11日の土曜日、9時半にあかねヶ丘陸上競技場駐車場に集合して農作業するので、みんなで農作業デビューしましょう!


今日はこんな感じのぷらほでした。

今日の差し入れ
霞嬢→そば粉かりんとう
ひでちゃん→おかし

ありがとうございました。またよろしくお願いします!

今日のスポーツ談義→ぎっちゃん&しげちゃん&かめんぬさん