ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あなたの雨のイメージは?

 

みなさん!じゅんこです!!
今日は楽しみにしていた農作業体験が雨のため延期となりました。お楽しみはまた後日までおあずけとゆうことで!みなさんは雨はお好きですか?わたしは、雨上がりのあとに出逢える虹!がとってもたのしみです。ぷらほもこころの虹の架け橋!


今日のぷらほも 楽しい!和やかな雰囲気のなか タカさんのゲームでタカさん、あなごくん、リリーちゃんが盛り上がってましたね!私にとってゲームって頭の普段は使わないところがグルグルとワクワクドキドキ!童心にかえれるうれしい時間。
今日やったのこのゲーム!
↓↓↓

アセンション 完全日本語版

アセンション 完全日本語版

その後、T樹くんと一緒にリリーちゃん、あなごくん、デュエマに夢中!!強いのは誰!?

一方!ラーニングコモンズでは、教育学ゼミが行なわれました。参加者は、滝口さん、O腹くん、しげちゃでした。今日は、どんな内容だったのかな?ときになりながら、次回ぜひ!参加したいです。

話はフリースペースにもどり、ぷらほのパンフレットの折り方をしました。作業してたのは、Y田さん、英ちゃん、しげちゃん、かめんぬさん、たいせつにたいせつに愛を込めて折ったのでぜひ!お手にとってみてください。

今日の差し入れ!!
愛子さん・・・おいしい抹茶きなこ餅!
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした!!