ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 UFOの修理をする・・・3000$払う。

たかです。今日は雨に濡れながらの来ぷらとなりました。

そんな中、今日はTくんが人生ゲームを持ってきてくれました。


参加者は、ぎっちゃん、Tくん、じゅんこさん、リリーちゃん、N矢くんでした。
かつて昔遊んだ懐かしい人生ゲーム。
イベントのマスを見たら、UFOの修理をする3000$払う。と書いてありました。
世界観が面白いですね。

今日は、M山さん、Sくん、M田さんが初来ぷらでした。また来てくださいね。

その後、講師に峯田さん、鹿谷さんをお迎えし、パステル画ワークショップを行ないました。
参加者は、M山さん、Sくん、しょこらさん、ぎっちゃん、しげちゃん、アナゴくん、たくみくん、かめんぬさん、愛子さん、じゅんこさん、私タカでした。
テーマは『ピカピカ』と『交流』でした。
難しそうなイメージがありますが、誰でもきれいなグラデーションが描けてしまいます。
タカも自分で描いたのが嘘のように思えてきます。

最後は、壁に掲示して観賞会をしました。
そこで色々な感想を共有できました。
興味ある方がいましたら、また次回ご参加ください。

その横では、木公岡くんとT樹くんがデュエマで戦っていました。
今日はこんな感じのぷらほでした。


今日の差し入れ

N矢くん→チョコパイ・アーモンド・おせんべいたくさん!

峯田さん→ハッピーターン・あめ

ありがとうございました。