ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 モテるクイズ

こんにちは、タカです。
最近とても暖かくなりましたね。
ぷらほ開始早々。みんな尻餅をついたているんじゃーありません!(笑)。
何をしているんでしょう?


手足を床につけで腰を浮かせて移動するクモ鬼ごっこです。なにやら怪しい動きをしています。
制約があって、とっても動きにくいです。そこが面白いんですよ。


しばらくして日下部さんが来てくれて、ぷら農について打ち合わせをしました。
何を植えましょうか?収穫したらどうやって料理しましょう?
夢が膨らみますね。
そのそばではO腹くん、Tくんはアニメの話で盛り上がっていました。


その後は、お塩ちゃん、T樹くん、Kくん、アナゴくん、ぎっちゃん、O腹くん、しげちゃん、ぎっちゃん、かめんぬさん、あいこさん、ぎっちゃんがテーブルを囲んで座っています。
そこで私タカが、モテるクイズという本の中から意地悪問題を出しています。
シカと10回言ってください。
シカ、シカ、シカ、シカ・・・・・
サンタクロースが乗っているのは何?
トナカイ・・・・
トナカイじゃなっくってソリでしょ!
なーんていうのをたくさんやりました。

そのそばのソファーで英ちゃんは読書タイム。ラーニングコモンズの勉強でしょうか。

5時を過ぎると交流会のおにぎり準備です。
Sくん、Hちゃんも進んでお手伝い。偉いですねー。
これから先はじゅんこさんにお願いします。