ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

メンバーオムニバス!!

再びしげちゃんです、ラーニングコモンズ、『マイナスから始めるピアノ講座ど・れ・みって何ですか②』を開催しました。参加者は、マイコー、アナゴ君、かめんぬさん、Cさんでした。

約3ヶ月ぶりの講座ということもあり、前回の講座のおさらいから始まり、紙に書かれた鍵盤に、「ドレミ」を書き込んだり、講座に参加した方達に、実際に鍵盤を触ってもらったりしました。

感想としては、専門用語の説明するための準備が足りていなかったり、講座の内容を詰め込みすぎてしまったりと、反省点がありました。

この反省点を次に生かして、行きたいと思います。