ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

スーツ系男子来ぷら!!


こんばんは、こんにちは、おはようございます。しげちゃんです。
今日の山形市内は雨が降りました、少しでも過ごしやすくなってくれると、個人的に助かるのですが、さてどうなるでしょうか?



前回行われた、花笠練習の休憩中に、フェルトがまっすぐ切れない事を相談した所、イベント衣装屋さん 『S−labo』のルリ先生から、『ロータリーカッター』を貸して頂きました。

ピザカッターのようにフェルトをカットすることが出来るので、はさみでカットして、フェルトがギザギザになった身としては、使用して感無量になりました。


Y題君がスーツ姿で、久しぶりの来ぷらです、はなちゃんとデュエルカードで遊んでいました。Y題君が言うには、デュエルカードの筋がいいとの事でした。


T樹君が、ソラくんとゲームをして遊んでいます。他にも、S谷さんや、初来ぷらのSさんがぷらほに来たのでした。

パソコンルームでは、愛子さんが明日行われるプレゼンの練習をしていました。
本番を想定しての練習という事もあって、晴ぱそさん、かめんぬさん、しげちゃんで愛子さんのプレゼンの感想を伝えたのでした。滝口さんもプレゼンに参加するので、両方ともうまくいく事を願っています。

今日は、こんな感じのぷらほでした。


今日の差し入れ
晴ぱそさん→お菓子

ありがとうございました。


そんな訳で、ぷらっとほーむブログ、次回『あれが、デネブログ、アルタイル、ベガ、君は指さす夏の大三角にご期待ください。