ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

楽しい楽しいぷらフェス準備!

こんにちは、タカです。
あと三日でぷらフェスです。
準備が、まだ終わってなーい。
追い込みかけるぞー!






お塩ちゃん、Fパパさん、晴ぱそさん、ぎっちゃん、ちひろくん、武田さん。
活動紹介ポスターづくりをしています。
よりすぐりの思い出写真を模造紙に貼っていきます。
みんなで一生懸命考えた文章を書き添えます。
あのとき、どんな想いでイベントに参加したのだろう!?
思い出に浸りながら、みんなの想いを共有してまとめあげていきました。


ラーニングコモンズの方ではだいちゃん、しげちゃん、あなごくん、Fぶきくん、かめんぬさん、
ライブの練習をしています。
ギターとキーボード、ボーカルの声がぷらほに響いてます!
楽器が弾けるってうらやまいいなあ。
そんな会話をしながらぷらフェス準備の作業を進めていました。



雄大くん、りりこちゃんはデュエマでの熱いバトルを繰り広げています!


英ちゃん、雄大くんとTくんは、メタルギアソリッドの話で盛り上がっています。
タカも大好きなゲームです!


本日初めて、Kさんが来ぷらです!
写真講座でぷらほを知って、来られたそうです。
細かい作業が好で革製品、革靴も作れるのだとか。
スマホのケースとか作ったらかっこいいだろうなあ。
今度、詳しくおしえてくださーい!


山新の取材がありました。
ぷらフェスの準備中の様子を撮影されていきました!
その時マイコーのマイケルジャクソンのパフォーマンスを披露しました。
自分もはじめて見て、とても感激しました。
ぷらフェスの紹介記事も楽しみです!


5時を過ぎてからも、ぷらほに残って引き続きぷらフェスの準備です。
夜食を食べながら、残された課題をこなし、その時を楽しみつつ。
今日のぷらほは、いつもよりも増して充実した感じがしました。


本日の差し入れ

ぎちゃん → お菓子

安藤さん → お菓子

ごちそうさまでした!