ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

愛ママ&スタッフ&メンバーで「子ども・若者を支える地域づくり」を考える講演会に参加!

じゅんこです。
タケダさん!いちばんに!!
今日も軽やかに来ぷら〜
そういえば・・・タケダさん実践の大成功レコーディングダイエット!!
わたしも・・・食べたものを書くだけで・・・の気軽さにやってみたい!
とタケダさんより助言をいただきました〜


やってみて感じたことは、「意外と食べてないとおもっていたけど・・・わたし食べてる〜〜〜〜」
書きとめて気づきました・・・これは別腹!?「お風呂あがりの・・・アイス・・・うますぎ!」一日のご褒美
「お米・・・新米止まらない〜〜〜誰か止めて〜〜〜〜(こころの叫び!)」
食欲の秋から冬へまっしぐら!!
これは!!こんなときは!ぷらほにはピンクレンジャーがいた!!
「ピンクレンジャー助けて〜〜〜!」
健康・ダイエット・美容に詳しいピンクレンジャーに!!
みなさん!ご相談受付中〜★



Fパパ いのっち タケダさん 晴ぱそ F武器くん じゅんこで まったりぷらほ談義〜♪♪

Fパパの好きな漫画の<涼宮ハルセのゆううつ>
Fパパが熱弁!DVD観てみよう☆
ヤフーオークションへのきっかけもお聞きしましたよ〜




M岡くん&はなちゃん
デュエマ対決ーーー!

はなちゃんの腕前は日に日に進化してます〜★
Y題くんより「はなちゃん!強い!!」お墨付きですよ!




F武器くんのギター♪♪
はなちゃんとわたし・・・「かっこいいね〜〜〜〜〜ハート!!」

聞入っちゃいました〜!




映画センターの宮沢さん『千年の一滴 だし しょうゆ』の前売り券
届けてくださってます。ありがとうございます。
宮沢さんより いらしていただき いつも 映画のお話をお聞きできることが
とてもたのしみです。
このたび、フォーラム山形さんに置いてある『千年の一滴 だし しょうゆ』のチラシを
みなさん手にされ持ち帰られるそうです。
とってもきれいなチラシであることはもちろん、「上映を待ってました!」の声が大きくて!
と、待ちにまった上映がまもなく!
12月5日〜11日・一日2回!9:30〜・18:30〜
12月5日の午前の回上映後に、なんと!柴田監督のトークがあります!!
6月の『ひめゆり』以来の再会です!楽しみです♪♪ 
私事ですが・・・県外で『千年の一滴 だし しょうゆ』のチラシを手にしました。
上映前で観る機会を逃しましたが・・・あきらめきれず、その後東北では仙台で上映されることを知り
ぜったい観にいこう!と。でしたが、またタイミングがあわず・・・
このたび、大好きなフォーラム山形さんで観る機会がいただけたことが喜びです!
ぷらほで前売り券絶賛発売中です!!ぜひ〜!





「すまいるクラブ」の鑓水さん
『千年の一滴 だし しょうゆ』の前売り券購入にいらしてくださいました。
以前は映画をよく観ていたそうですが、ここのところずっとごぶさたで・・・
このように、また映画にふれる機会がいただけることがありがたくて〜
とおはなししてくださいました。
鑓水さんの 趣味のおはなしにもなり 《自転車》であちらこちらへ!楽しんでいらっしゃるそうです!
素敵な自転車でのお写真をみせていただきました!
お仲間を募集中だそうです!!鑓水さんまで〜〜♪





講演会よりみんな帰ってきました〜
賑やかぷらほ♪♪

講演会の後、酒田より すいむあうとのみなさん4名で ぷらほに寄ってくださってます。
ぜひまたいらしてください!





《今日の差し入れ》
☆晴ぱそ・・・お菓子
☆鑓水さん・・・果物
頂きました!ありがとうございます。



重要
明日はスタッフ&メンバー研修のため ぷらほは 愛ママお留守番です!
愛ママ独り占めしたい方!!お越しくださ〜〜〜〜い♪
ちなみに・・・愛ママ全裸で!?!(愛ママ談ウフ)




今日のぷらほはこんなかんじでした〜♪♪