ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

写心教室3 森くん復活!

森くんの写心講座、はじまりはじまり。

写心教室には、マイコー、あなごくん、修ちゃん、木公岡くん、ちひろくん、かめんぬさん、じゅんこさん、タカのさんかです。
とってもわかりやすくて、みるみるうちにプロっぽい写真が撮れる写心教室 第3回
テーマ「自分から見た自分、他人から見た自分」
自分を表すイメージと、ペアを組んだ人のイメージ写真2枚


プロジェクターによる写真講座は、とっても勉強になります。

早速本日の課題に取り組みましょう。
ぷらほの



↑こちら、タカが自分をイメージした写真です。
タイトル「イケないことだとは、わかってる」




↑さらにタカが晴パソをイメージした写真です。
タイトル「花×花」



それぞれ撮った写真の説明文を森くんの個人指導のもと一緒に考えます。
ゆっくりじっくり時間をつかって考えます。



最後は、それぞれの写真の発表会
ペアを組んだ相手の本質をついた説明文を読み上げます。
自分、そしてお互いを知ろうとしそれらを共有。
ぷらほのみんなの意外な一面に気付けた瞬間でもありました。


完成した作品の展示されます。
是非行きたいです。


展示場所

  山形まなび館
地下ギャラリースペース
12月10日(木)〜12月13日(日)
   9:00〜17:00


  霞城セントラル
22F 市民活動支援センター
1月6日(水) 〜1月12日(火)
  10:00〜18:00


東北芸術工科大学
   本館7階
2月9日(火)〜12月14日(日)
  9:00〜17:00

本日も 山形手のひら支援ネットさんより

たくさんのおいしいパンをいただきました。

みんなでおいしく、頂きました。


本日の差し入れ


山形手のひら支援ネットさん → パン

ごちそうさまでした!