ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

大スター宮祭り開催!!

にゃんぱすー、星宮アナゴです。本日はクリスマス会が行われました!! 祝日という事もあって、なんと23人もの人が集まってくれました!!(・∀・)イィ!! 去年とはまた違ったメンバーもいて新しい感覚でございました。15時からの開催予定だったので、みんなで準備をしています。


リンゴをむいてくれたり、パンやお菓子を皿に分けたり、みんな一生懸命いいクリスマス会にしようと頑張ってくれています。パーティーのセッティングというのは結構センスがとわれるんですよね。身を持って経験しているので私も解ります(笑) 準備も終わって、会が始まる時間になったので今年のクリスマスパーティーの始まりでございます!


司会をつとめてくれたのはしげちゃん、今日はなんかシャレオツなひげが生えてます!

トップバッターはかめんぬさん、ふぶきくん、しげちゃん、アナゴのぷらほバンドです。演奏した曲は、クリスマスの定番でみんなでわかりやすいところということで、『きよしこのよる』と『ジングルベル』を歌って演奏しました。

その次は、私のソロでアニメアイカツより『アイドル活動!』という曲を弾き語りさせていただきました。この曲は誰もが知っているという事ではないのですが、個人的に今年一年で自分が一番影響を受けたものという事で、是非この曲をみんなに知ってもらいたいなと思ったのでこの曲を持ってきたのでした。

その次にパフォーマンスをしてくれたのは、最近流星のごとくぷらほにやってきたニューフェイスのRくん。彼は手品が得意という事で自分のネタをいっぱい準備してきてくれて、私たちに見せてくれました。まじかで見るとやっぱりすごくって言葉を失ってしまいますね。ほんとに、すごい!!って言葉しか出てこない。だってそれ以外に表現する言葉が見つからないくらい凄かったのですもの。また次の機会にも是非よろしくね!(^ω^)

その次は、我等があいこさんが懐かしの歌をうたってくれたり、民謡を披露してくれたりしました。前回のぷらフェスのときも実感したのですが、すごく声もきれいだし、歌唱力もあるしでもうほんと凄いんです。非常に恐縮なのですが、私やしげちゃんもヘルプで入らせていただきました。去年買ったけど着れなかったというサンタクロースの服を着てうたってくれたのですが、すごく・・・セクシーです。

そのあとにはおおとり、O腹くんによる、マイケルジャクソンショーが行なわれました。毎度の事なのですが、彼のパフォーマンスは本当に完成度が高くて素晴らしいんですよね。本当にマイケルが乗り移ったかのごとくパフォーマンスを見せてくれるのでほんとと見習いたいですね。私も今度マイケルと競演したギタリストのモノマネでコラボさせてもらおうかしら。その時はよろしくお願いします!今年のクリスマス会はこんな感じでした! 参加されたみなんさん、パフォーマンスをされたみなさん、お疲れさまでした!
ぷらほにはいろんな特技を持っていてこういう機会に披露してくれるということがあるので、自分もやってみたいという方は次の機会にでも是非!