ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

クリスマスイブ!

お塩です。
世間では本日はクリスマスイブですね。イブ?なにそれおいしいの?
でもよいこにはきっとちよ父サンタさんが飛んできてくれるはず、マッハで。めりー!
さて本日のぷらほですが、私がぷらほについた時には、えいたくん、ぎっちゃん、タケダさん、しげちゃんが愛ママとともにまったりおしゃべりタイム中でした。
えいたくんがお菓子と、自ら作った?という野菜(大根、蕪、白菜などなど)を差し入れてくれました。ありがとうございます!その野菜の内の一部をタケダさんが手際よくスティック状に切り分けてくれて、皆でポリポリ食しました。んまい!他にも差し入れてくれた野菜を忘年会で野菜カレーにしてもいいね!などと盛り上がったり。そんな中、キャベツカレーの美味さを熱く語る愛ママ。でもまあ結局、カレーにしたら何でもうまいよねという結論に至りました。カレーの包容力パネェ。

また、昨日のクリスマス会でのしげちゃんの司会っぷりやら、懐かしのさくらんぼ事件やら、ぎっちゃんのダイエット話やら、モテない人のコミュニケーション講座やら、しげちゃんのしくじり先生(だるま)やら、Cちゃんが唐突にちょんまげをかぶってみたり、態度がでかいから身長もでかく見られる等々、話題は多岐にわたりました。
しばらくしてかめんぬさんタカさんが本棚を手に帰還。実は、ぷらフェスで撮影部隊としてバチバチ写真を撮ってくれたHさんから本棚をいただけるということになり、かめんぬさんとタカさんで受取に向かっていたのでした。Hさん、ありがとうございます!そしてかめんぬさんタカさんお疲れさまです!
そしてフリースクール組が戻ってきたあたりから、ツムツム部が活動を開始。去年の今頃は、愛ママとアナゴくんとお塩くらいしかいなかった部員もいつの間にか増えて、活動も活発になりますね(適当)。
今日はこんな感じ!