ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日は七草です♪七草粥〜納豆汁♪♪

明けましておめでとうございます!!
2016年もぷらほならでわの一年に!!!

☆晴ぱそ〜晴ぱその笑顔は太陽♪ 
今日は、フリースクールの日!晴ぱそ 張り切ってる〜♪♪
よろしくどうぞです!
本館 フリースクールのトイレに一言。(作成中!)
いつもいつも細かい気配りの晴ぱそに〜感謝感謝です☆



☆今日も霞嬢のお洋服&アクセサリーがステキでステキで
目がくぎづけ〜!輝いてます☆☆☆
パソコンへ向かって・・・2月のひめゆり沖縄ツアーに向けての
チャリティイベントをブログヘUP!
この度は、フリマを開催しまーす!
ぜひご参加くださ〜い!!


☆タケダさん今日も軽やかにさっそうと
マル秘!!健康飲料片手に参上!!
(味見をさせていただきましたがなかなかの美味!!)
愛ママとの海外旅行の話では、語学旅行の経験もあり
英語がペラペラのタケダさん!
「現地に行けば2〜3ヶ月いたら英語ペラペラになりますよー!!」と。
そういえば!タケダさんに英会話習いたかったんでした〜〜〜〜〜
お願いしま〜すタ・ケ・ダさん!!




☆しげちゃん!
「どうも〜」ジェントルマンのしげちゃん!
2016年もしげちゃんが居てくれるだけで〜しあわせぷらほ〜♪♪
頼りにしてま〜す!!
そうだ!しげちゃんにおススメ映画情報聞きたかったんだ〜!
しげちゃんよろしく!!




☆ぎっちゃん 今日もオシャレなぎっちゃん!!
「最近読んでる本は〜?」
「野球は〜??」
ぎっちゃんにいつも聞きたいお話盛りだくさん!!
そういえば・・・最近愛ママからの「ぎっちゃんのケツ(おしり)いいよねー」
聞かなくなりましたね〜〜
愛ママ 2016年フウイン!?
やはり・・・ムサシくんオンリーですかね!


☆はなちゃん おじいちゃんと一緒に来ぷら〜かわいい帽子をかぶってにこにこ!
あなごくんが来たら〜 ますます にこにこ 〜ルンルン♪
 大好きなアナゴくんだもんね!!
あなごくん人気は2016年も絶好調!!!

はなちゃん おじいちゃん いつもありがとうございます。



☆小林さんぷらっと遊びにいらして下さいました〜♪♪
愛ママとの会話が、はずんで、はずんで、
3時間もたっちゃった〜と
「愛ママはやっぱりパワフル!」
元気もらっちゃいました〜」
また遊びにいらしてくださいね!



ぷらほ通信2016年1月号折り作業

今日もタカさん印刷ありがとうございます!
晴ぱそ 霞嬢 タケダさん
かめんぬさん タカさん
折り作業 お疲れさまです!!


1月も内容もりだくさんです!
ぜひご覧下さい!




<本日の差し入れ>

霞嬢より・・・お菓子
小林さんより・・・お菓子
ありがとうございました。


今日のぷらほはこんな感じでした〜♪