ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

晴ぱそ 3人目のお子さん!?

晴ぱそさんは、はなちゃん、そらくんをつれて来ぷら

あれれ・・・

もう一人お子さんがいますがどちらさん?

初の来ぷらでのRちゃんは、そらくんのお友だちだそうです。

Rちゃん、ぷらほを楽しんで行ってくださいね。


左は、Rちゃん作。

右は、はなちゃん作のアイロンビーズです。

とっても根気のいる作業です。




子どもは風の子!
外で遊ぼうよ!

はなちゃん、そらくん、Rちゃん、に誘われて

Oさん、あなごくん、Y題くん、タカは、寒空の公園へ行くことに!

プリキュアごっこ
仮面ライダーごっこ
ごっちゃになってます。

やられやくは大人たち。

心と体があったまるひとときでした。


部屋に帰ってからはこどもも大人も一緒にトランプ
はなちゃん、そらくん、Rちゃん、Y題くん、いのっち、アナゴくん、じゅんこさん、
ジジぬきって久しぶりー♪
楽しいねー♪


Nさんは、初のぷらです。
見学に来られました。
また来てください!


<ふたつめの影の会>の小林さんが来て
映画『ふたつめの影』の自主上映会の紹介をされていきました。
愛さんとお話されていきました。
精神医療先進国のイタリヤの伝説医フランコバザーリアのドキュメンタリータッチの映画です。
しげちゃんが紹介記事書いてます。こちらもどうぞ。




<本日の差し入れ>

Rちゃん → お菓子

菅生すずさん → お菓子

ごちそうさまでした!


今日はこんなぷらほでした。