ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

フリースクールはいいぞ


こんにちは、マイコーです!

今週からフリースクールの開設日が水曜日と木曜日の2日間に増えましたね。

というわけで本日はフリースクールが始まって以来、初となる水曜日開催でした。

今回のフリースクール参加者は、はなちゃん1名。

グラシアス!つまり寒い中フリースクールに来てくれてありがとう!

そんなわけで、今日はスタッフ2名(僕とアナゴさん)とはなちゃんでまったり過ごしたのでした。

はなちゃんが持ってきた黒ヒ…ではなくゴリラ危機一髪で遊んだり、ラブライブの曲でダンスしたり、紙風船で遊ぶなど、遊びまくりの2時間。



僕もすっかり童心にかえったような気分です。

紙風船で遊ぶなんて何年ぶりかしら。

また、後半は親御さん2名がフリースクールの見学にいらっしゃいました。

フリースクールの活動などに興味があるとのことで、運営する側としても見に来てくださって非常にありがたかったです。

基本的に自分たちスタッフはフリースクールの規模を拡大するよりも、継続して活動していくことに力を入れています。

細々とでも末永く活動して、いつでも皆さんを迎え入れられるような居場所にしていけたらと思っております。

以上、本日のフリースクールでした!

明日もフリースクールは開設していますのでお時間ある方、ぷらっとお越しくださいませ!!

よろしくハロリン!!