ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

僕たちの運命は盤面に握られているのか?!

にゃんぱすー、アナゴです。今週から水曜日も開設日になり週二日でやっていきますよ!! 本日のスタッフはぎっちゃんとアナゴの二名。本日はどんなことが起こるのか、オラワクワクすっぞ!! 今日来てくれたのは、Rくん、TMKくん、T麦くん、はなちゃんでした。

今日はT麦くんが持ってきてくれた人生ゲームをみんなでプレイ。人生ゲームって難しいっていう全国の良い子諸君のために難易度が低めのモードがあるということでそちらをプレイ。盤面に書いてあるテキストってシュールで面白いよね、実際にこんなことないよ!なんて言いつつみんなで楽しみました。そのあとは、みんなで紙風船でバレー的な何かをしたり、Rくんが手品を披露してくれたり本日は大賑わいなフリースクールでした。

本日の差し入れ

Rくん→アメ
はなちゃん→とんがりコーン

ありがとうございました!