ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

6億円当たったら、何をしますか?


今日の山形市内は、朝方に雪が降り、積もると思いきや、午後からは天候に恵まれ、穏やかな日となりました。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。しげちゃんです。 

今日のぷらほは、おしゃべりを通して、ゆっくりとした時間が流れたのでした。


タケダさんがアナゴくんと、格闘ゲーム、『ストリートファイター5』の話をしていると、ゲームの話になり、Fパパが、「昔インベーダーとか、喫茶店でやっていて、100円玉積み上げてたな〜。」という思い出話をしてくれました。

他のテーブルでは、タカさんと霞嬢が旅行の話をしています。

また他のテーブルでは、ぎっちゃんと織姫が、好きなケーキについての話をしていたりと、あちらこちらで話が盛りあがっていたのでした。

織姫が、お父さんと図書館へ言った話をしてくれて、その話を聞いていた全員が、「仲の良い親子っていいよね。」としみじみ思ったのでした。

その他には、キーボードでの作曲活動をしつつ、Fパパが「ロトで6億円当たったら・・・」という話になり、Fパパ曰く、メイドカフェを構想しているとのこと。

もし、自分に6億円が当たったら、まず手始めに、準新作の映画DVDを躊躇(ちゅうちょ)なくレンタルしてやろうと思います。

どうだ、ワイルドですよね〜(©しげちゃん)

スギちゃん・・・?さて、初めて聞く名前ですなぁ(サスペンスドラマに出てくる、隠し事をしている容疑者顔。)


話しは変わりまして、そして、空気を入れ替えまして、じゅんこさん、はなちゃんは、パズルゲームで楽しく遊んでいましたよ。


その後、お塩さんが合流すると、はなちゃんと粘土遊びをしていました。

一方ラーニングコモンズでは、フリースクールの振り返りがあったりと、そんな感じで 17時を迎えたのでした。

今日の差し入れ

霞嬢・・・おかし

ありがとうございました!!

今日は、こんな感じのフリースペースでした。

そして、ぷらほの歴史がまた1ページ。