ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

やるかやらないか迷ったらやる!!を選択!たとえ失敗しても・・・後悔しないby愛ママ

愛ママ&愛子さん

いつも熱いおふたり!アツイおはなしで盛り上がります〜!!


今日は、愛ママの言葉より 愛子さんがヒラメキ☆をいただき目の前が
開けて〜とおはなしされてました〜!
いつも・・・おふたりからはお名前のように《愛》の言葉が飛び交います(はーと)
ぷらほの日常・空間ではいつもハットする言葉に気づきをいただき
他のひとのおはなしにも
耳を傾け自分事としてあじわってみる・・・おもいをめぐらせてみる・・・
私にとってありがたい大切な場・時間です。感謝感謝です☆



3月12日開催されます《たんぽぽの会さん主催の講演会&シンポジウム》へ

愛ママ・愛子さん・晴ぱそ・ぎっちゃん
コーディネーター・パネリストとして出席されます!
本日打ち合わせ〜★


寒河江市文化センター内・勤労青少年ホーム 1F談話室にて
13:30〜16:30
予約は不要とのことです。ぜひぜひご参加くださ〜い!



かめんぬさん・タカさん

ぷらほの大きな窓に貼ってある「ぷらっとほーむ・・・・・」の看板張り紙!
よく、ぷらほへ問い合わせのお電話をいただき場所のおはなしになり
「あの、ビルの窓に貼ってあるところですよね!」「そうです!!」と
近くを通りかかった方からも「あの、あそこね!」とお話をお聞きします。
みなさん見ててくださるんですね〜!「そうです!そこです!!」
結露で・・・修復してくださってます〜ありがとうございます。




Iさん 見学にいらしてくださってます。
フォーラム山形さんにて「ぷらほの語りかた!!第1集」を手にしてくださり
いつかぷらほへ・・・とおもいをあたためてくださってたそうです!!
そして本日ぷらほへ!!
ずっとぷらほを応援してくださっていたことをお聞きして
このたびいらしていただけたこと
本当にうれしくて感激でした!
愛ママより 本当にぷらほはたくさんの方々より応援していただいているからね〜
ありがたいね〜!
Iさん いつでも ぷらっと遊びにいらしてくださ〜い!



M岡くん♪
ゲームお楽しみ中〜失礼します〜

と、最近のゲーム情報&気になっていたけどなかなか聞けなかったアニメについて
教えてもらいました〜!
あっ!?M岡くんに仮面ライダーのことも聞きたかったんだ〜〜〜
またの機会によろしくです〜♪



フリースクール組♪
本日スタッフは〜しげちゃん&マイコー&あなごくん!
外は寒いけど・・・3人の熱気で今日も・・・♪♪




今日のぷらほはこんなかんじでした〜♪