ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

フリマの準備


こんにちは。晴パソです。
ぷらほ近くは、葉桜ですね…
しかし!!私の地元は満開ですよ♪
気になる方は見滝寺(山形市上東山)を検索。




本日の一番乗りは、Y題君。
マイコ―とガルパン(ガールズ&パンツァ―)談義をしていた模様!!
ガルパン映画を観た私も気になります。
アニメもゲームもありますよ!
そこに、木公岡君も加わりヴァンガードの話で盛り上がっていました。
そのまま、Y題君・木公岡君対決へ。


ゆいちゃん、いらっしゃ〜い。
本日も、手話の勉強してました!
素晴らしい☆

その脇でしげさんと私が本の話→映画の話→ゲームの話。
マインクラフト(ゲーム)の話で
「マインクラフトで“たいまつ”を置くとゾンビがわかないんですよ」
と私が説明していたら
「モンハン(モンスターハンター)では、“たいまつ”で虫(かなり大きい)を呼ぶんですよ」
という声が隣のテーブルから聞こえてきました(笑)
同じアイテムでも、ゲームによって使い方が違うんですね。
話の輪が広がり、一気に賑やかになりました。
わたくし、ゲームという未知の世界を開拓中♪
まだまだ、マインクラフトの勉強中(ようつべ先生でひたすらイメトレ(笑))



アナゴ君もやって来て明日のフリマの準備です!!
亀山さんの在庫整理から、
しげさん、マイコ―の看板作成!ワイワイ
お店屋さんの名前は何だろな?
みんな楽しそうです。
Cちゃんも品物を持ってきてくれました。
ありがとうございます!!



フリマの準備で賑わう中、あっという間に17時に。
みなさん、また明日〜♪


今日の差し入れ
Cちゃん→フリマに本
K糖さん→フリマにTシャツ

ありがとうございました!