ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

焼きサバだよ!!


にゃんぱすー、アナゴです。本日もフリースクールの開設日でございます! 今日は昨日とは違って雨が降っていて結構寒かったのですが、そんな寒さも吹き飛ばすくらいの勢いでやっておりました! ぎっちゃんと少し話ようつべで動画をあげているグースハウスというユニットの話をしていました。この人たちはメンバー全員が新がソングライターとして活躍しているらしく、色々な歌手のカバーを動画で上げているという人たちなのですが、オリジナルで作った曲が「四月は君の嘘」というアニメで主題歌を歌っているらしくそれもまたいい歌なんですよ。皆さん一度聴いてみてくださいね!


今日も本日の一番乗りはN矢くん。差し入れでチョコパイを持ってきてくれました!(「^ω^)「アリガタイナァー!
そんな彼と言えばカードゲームが大好きでその名を轟かせておりますが、今日も色々な話を聞かせてくれました。また色々教えてくれよな!

そこに糸吉ちゃんが来てくれました。最近白猫プロジェクトで出た新しい職業だったり、レアなキャラクターが出ないねって話をしてました。いやほんと出ないんです!それがソシャゲの闇か(;´Д`)
個人的にはシャルロットっていう可愛いキャラと、ツキミって言う可愛いキャラがあたって欲しいんですが中々でないんですよね。かわいいかわいいってしつこいって?みんな可愛いんだから仕方ないじゃないか!!
という話をしつつ、漫画の「日常」という作品のことについてもみんなで話しました。

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

この漫画、とある学校を舞台にそこに通うキャラクター達の日常を描いたギャグマンガなんですが、日常的に非日常的なやり取りや出来事がありすぎて腹がよじれるほど笑っちゃうんですよ。前にもNHKで再放送していたり、漫画やDVDも出ているのでぜひご鑑賞ください! 

今日はこんな感じ!!
じゃあねー、ピロシキー!!