ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

DIYな日

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました! 本日は昨日に比べるとまったりdayでございました。雨が降ってたってのも大きいのかしら。結構降ってたので、ぎっちゃんやマイコー、そして私の自転車組は雨で濡れまくリングでございます。リアルTMRごっこができちゃうくらいでしたよ。でも、マイコーははじめから濡れるつもりで変えの服を、ぎっちゃんは雨具と帽子で雨対策をしていました。スゲー!私も見習わないとですね。


本日はとある重大なミッションをたきぐちさんから仰せつかったという事でかめんぬさんとマイコーが頑張ってくれていました。そんな中、ラジオから流れてきたのは離婚相談のお話。現実って厳しいなぁと噛み締めつつ皆で作業をしていました。

愛さんは別な仕事をしていたんですが、はなちゃんが昨日に引き続きお手伝いをしてくれていました。ありがとう!そしてありがとう!!時間が来たのでぎっちゃんと私はフリースクールの開設日だったのでそちらに向かいました。

フリースクールの開設時間が終わったのでぷらほへ戻ってくると、糸吉ちゃんとはなちゃんがキーボードを弾いていました。楽譜たてがなくてどうしようとなっていたんですが、近くにあるティッシュの箱や、バインダーなど色々なものを使って試行錯誤を繰り返し、見事オリジナルの楽譜たてを作ったのでした!テッテレー
その後はそれを使ってはなちゃんくるみ割り人形という曲を練習していました。

教えてくれてるのはもちろん糸吉ちゃん! 人に教えるのって難しいって言ってました。確かに人に丁寧にを説明しながら教えるというのは難しいよね。俺も未だに苦手です(・ω・;) 
しかしこの2人を見ていると仲の良い姉妹みたい(^ω^)
とてもほのぼのとした空間でした。

今日はこんな感じ!

じゃあねー、ピロシキー!!(^ω^)


今日のN矢くん→ハートの時間にアラーム設定を命ずられる