ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

無限の可能性の可能性!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました! 今日の一番乗りはぎっちゃんと私。最近ぎっちゃんが私の知っている俳優さんに似ているなと思って、その話をしていました。これはだけかもしれないですけど、仮面ライダードライブで主人公役をやった竹内涼真さんという人に雰囲気とか似ているナーと思って話したけど、知り合いで有名人になんか似てる!という人がいるとちょっと話したくなっちゃう私でございました。そんな感じで今日のぷらほもはじまりはじまり!


そんな話をしていると、糸吉ちゃんが来ぷら。本日は、はなちゃんやはるぱそさんと一緒にラーニングコモンズで雑巾作りWSをしていました。みんなで余分な部分を切り取って、ミシンで縫い合わせるという感じ。


この作業結構集中力が必要なんですよね。お疲れ様でした!糸吉ちゃんが休憩をしにフリースペースのほうに戻ってくると、はなちゃんがキーボードを弾いていました。私にも弾き方を伝授してくれたのですが、チャルメラのテーマしか弾けない私としては指の動かし方が難しくってもう少し鍛錬がいりそうです。その後、はなちゃんに糸吉ちゃんが伴奏のパートの弾き方を教えてくれていました。カコ(・∀・)イイ!!

その隣の島ではかめんぬさんとふぶきくんがようつべでお互いの好きなバンドの話をしていました。かめんぬさんは自分が大好きなメタルの話だったり、なんだりかんだりをミュージックビデオを見つつ音楽談義に華を咲かせていました。


別な島では、そらくんとマイコーがレゴ祭りをしていました。写真はマイコーが作ったレゴのロボット。凄く強そう(確信) そらくんも、マイコーが作ったロボットを改造してまた強そうなロボットを作っていました。レゴ楽しいね!いろんなもの作れちゃう! 私も今度作ってみようかしら。ジャンパーソンとか。


コレも世紀末感半端ないwww 

今日はこんな感じ!じゃあねーピロシキー!!


本日の差し入れ→手のひらネットワークさんよりパン
本日のつむぎくん→3DSのバイオハザードエースコンバットをプレイ