ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

モンテディオ観戦に行ってきました!!

しげちゃんです。

NDソフトスタジアム山形にて開催の「モンテディオ山形VSツエーゲン金沢」を観戦に行きました!!


当日は、青空が広がる快晴となりました。

スタジアムの前には多くの屋台が出店していて、大勢の人たちでにぎわっていて、お祭りのような雰囲気に包まれています。

入場すると、モンテディオユニフォームを着ているサポーターや、時折聞こえてくる太鼓やほら貝の音色に圧倒されました。

焼き付けるように強い太陽の日差しの中、試合が始まりました。

試合中は、サポーターの一体感のある応援を間近で体験することができて、TVで見るサッカー中継とはまた違う魅力を感じることができました。

ゴールを入れるチャンスも、何度かあったのですが、結果は、0対0の引き分けに終わりました。

ホームゲームで勝った時に歌われる、「スポーツ県民歌」を歌えなかったのが、心残りでしたが、会場の熱気を共有することができて、楽しかったです。

今回、参加したみなさんから一言ずつ感想をいただきました。

ぎっちゃん:気温も暑かったですが、試合も熱かったです!!    また参加したいです。

晴パソさん:応援が楽しかったです。また、参加したいです。

はなちゃん:たのしかったです。

マイコー初参加でしたが、会場の雰囲気がとても気に入りました。

かめんぬさん:お祭りのような雰囲気がとても楽しかったです!!

アナゴ君:スタジアムも盛り上がっていて、楽しかったです。スタジアムの外でも、涼んだり色々な話をすることができました。

今回、山形県社会福祉協議会さんを通じ、「環会」さまより、招待券をいただく機会があり、このイベントが開催することができました。

ありがとうございました!!