ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

響け!!心臓の音!!


ぷらっと参上!! しげちゃんです。 

6月4日(土)に開催される、「サブカルぷらほ」「ぷらっとほーむバザー」のお知らせもアップしていますので、よろしければ、ぜひご覧くださ〜い。

今日のぷらほは、あんな話や、こんな話で盛り上がったのでした。


Mさん、Iさんが、ノートにイラストを描いている中、他のテーブルでは、ゲームの話や、アニメの話、シャープペンシルの歴史についてなど、様々な話題が繰り広げられていましたよ。


他にも、Sさんが初来ぷらされて、マイコーがぷらほの案内をしました。

そんな中、異様な盛り上がりがあったのが、Fパパ、かおりん、初来ぷらされたSさん、マイコーのテーブルでした。


おもむろにカレンダーを丸めたFパパが、「これを胸に当てると、心臓の音が聞こえんだぁ。」
という話になり、それぞれが他の人の胸に当てて、心臓音を聞くことになったのでした。
響け!!心臓の音!!



一方、ラーニングコモンズでは三回目となる「居場所ゼミ」が開催されました。
参加者は、アナゴ君、ぎっちゃん、しげちゃん、滝口さんだったのですが、そこに、Sさんも参加していただきました。


もし、「居場所ゼミ」に興味ある方がいましたら、是非ふらっとお越しください。


今日の差し入れ

霞嬢→お菓子

ありがとうございます!!


今日のいきなりクライマックス水戸黄門って、印籠早く出した方がよくね?


今日は、こんな感じのフリースペースでした。


次回のぷらほブログもお楽しみに!!(ムーンウォークをしながら)