ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

世界水準軽く超えてるからなぁ

にゃんぱすー、アナゴです!今日もぷらほりました!本日の一番乗りはしげちゃんです。そして、それにつられるようにしてぎっちゃんやはるとぼんが来ぷらでございます!彼の元気は世界水準を超えてます、私も負けてられませんね!それから少しするとKHIくん、KSWGさん、糸吉ちゃんが来ぷら。本日はお母さんと一緒に来てくれました。


糸吉ちゃんは今日、ラーニングコモンズにて行われている学習支援ボランティア講座に参加してくれました。今日はたきぐちさんが世界史の勉強の仕方を分かりやすく解説してくれました。

一方、フリースペースではみのみのちゃんがはるとぼんとデュエマをやっていました。そこでまたはるとぼんワールド大炸裂です!彼独自のルールでゲームを展開していきます。こういう発想力って大人になると少しづつ薄れていくと思っているので私も彼を見習っていきたいものですね。なんてったって世界水準超えてるからな!! しばらくすると、Yダさん、Cさん、美砲ちゃんが来ぷら。今日は週末という事もあってかたくさんの方が来ぷらしてくれました。また来週お会いしましょう!! よい週末を!!