ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

デラックス五所川原ボンバー!!(cv:かないみか)

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日は、とても暑い日でしたね。夏全開っていう感じで蝉もミンミン大声で鳴いちゃうくらいの真夏日でございました。こんな日は日陰でゆっくりしたいですね。もしくは涼しい部屋でチョコモナカジャンボを食べつつゲームするとか。暑い日はこれが一番だぁ〜。


さて本日の一番乗りはTくん。彼は二回目の来ぷらです。それに引き続きタケダさん、Fパパ、ぎっちゃんが来ぷら。続々といろんなメンバーが集まってきている中、久しぶりにそらくんが来ぷら! 彼やはなちゃんがいてくれるとぷらほの雰囲気もまた新しい空気になるのでぷらほには欠かせないメンバーです。また時間見つけて遊びに来てくれよな! それから少しすると、糸吉ちゃんが来ぷら。はなちゃんとそらくんが大喜びです。すっかり2人ののお姉ちゃんだね!

あと、今日はHさんとNちゃんという方が見学しに来てくれた方がいらっしゃいました。Nちゃんはアニメが好きということなので今度お話しましょう!(^ω^)とりあえずのんのんびよりいいよ!これテストに出るんで要チェック!最終回に主人公のれんげちゃんことれんちょんがファンシーという言葉を何かを言い間違えるのですがどんな言葉だったのでしょう!という問題とかね。夏休みの話は神会だったなぁ。と、いうことが出るので要チェックです!キリッ!! ハナヤマタも可。すいません、何でもないです(^^;)

おふた方がかえって少ししてから居場所ゼミがおこなわれました。参加者は、はるぱそさん、ぎっちゃん、しげちゃん、アナゴの4名。今日はふじわらさんが自分の論文を持ってきてくれて、その内容についてみんなで話をしました。

それから少しすると、木公岡くん、アメスピさんが来ぷら。みんなそれぞれもぷらほを満喫しておりました。

今日はこんな感じ!