ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

将棋なのか???


こんちは、かめんめです。
なんと!将棋のルールが解らないそらくんとひろくんが対戦してます。


ひろくんは「だれか将棋しようよ!」とみんなに促すと、そらくんが「する!」となりました。
かめんぬは将棋のルールが解るので審判役にバッテキです。
最初はよかったのですが、中盤からひろくんがごまかしていきます。
「その方向へは行けないよ」というと、「そうだっけ?」とテヘペロ顔のひろくん。
しまいには2人とも飽きてきたのか、いろんな方向に進めだし、新たなルールでやりだしました(笑)。
ここまでくると将棋ではなくなっているので、終了となりました。
おつかれさまでした(笑)。

ほかには、レゴブロックで遊ぶひろくん、マイコー、そらくん、糸吉ちゃん。
そして別の島では、愛さん、O山くん、タケダさんが熱いトークを交わしていました。
きょうも、濃い〜〜一日ですた!!


ではでは〜。