ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

どようはぱんのひ!


やあ、みなさんかめんぬです。
いやはや、物凄い雨とカミナリでしたね!
このカミナリが落ちている時、かめんぬは駐車場案内で外にいたのです。
タイミングよく(わるく)カミナリが近くに落ちました!!
ほんとビックリすますた(笑)


一方フリースペースでは、ひさびさ来ぷらのあすあすちゃんがきました。
妹のみのみのちゃんと一緒です。
なにやらアナゴくんと、アニメやスマホゲームのことで話が盛り上がっていました!
その隣でAさんが、ぷらほノートのバックナンバーを隅々まで読みこんでいます。イイネ!
さらにその隣でパンを囲みながら、ぎっちゃん、しげちゃん、糸吉ちゃん、Sさん、Cちゃん、M岡くん、かめんぬが、いろんなネタで話しをしていました。
いろんなネタって何?
ないしょです(笑)。
気になった方は、ぷらほに来てくださいね〜。


そして今日、ラーニングコモンズでは、クローバーの会@やまがた主催の講演会をしています。
ゲスト講師は、ぷらっとほーむ共同代表の松井愛さんです。

こんなかんじで1日が進みました。