ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

どんちき@イケメン大好き

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日も熱いですね。汗が止まりません。松岡修三がオリンピックに行っているというのに、日本が相変わらず暑いというのはいったいとういう事でしょう。きっとゴルフの時にお静かにの札を持たされたから、彼の中で消化しきれない熱気が地面を通じて日本までやって来ているのかもしれませんね。おそろしや(^ω^;) そんな中、一番乗りだったのは板ちゃんとSBTさんです! それに引き続いてかおりん、ぎっちゃんが来ぷら。本日はラーニングコモンズにて学習支援ボランティア講座を行なうという事で来てくれました。ファイト!!



しばらくしてからみんなでアニメやゲームのことについてPCで色々調べながら話をしました。今期のアニメ何見てる?とか、あの声優さんって私は何で初めて知ったんだっけ?とか。人それぞれ同じ声優さんでも入口が違うと違う話になってくるので面白いですね!またゆっくり話しましょう! そこに、はぎーさんやしげちゃんが来ぷら。はぎーさんも最近巷で噂のポケモンGO!!を始めたという事で、そのことについて話していました。ジムに行っても強いキャラ持ってないとすぐやられちゃうよねとか、モンスターボールや色々なアイテムが貰えるポケスポットに行ってアイテムをもらうのが楽しいいんだ!という話をしていました。人それぞれ色々な楽しみ方があっていいですね(^ω^) 私も今度どこかに出かけてみようかしら。

少しするとYダさんが来ぷら。はぎーさんと色々とお話されていました。どんな密談でしょう。
そんな感じで夕方になって、そろそろ帰るかという感じの頃になんと山の方に虹が!!

くっきりと見えるなんてすごい!これはなんかいいことあるかも!! 

今日はこんな感じ!! じゃあねーまた来週! ピロシキ―!!

今日のI湧きさん→ワンピースの劇場版を見て来て漫画の777巻を手に入れてた!テレテレテッテッテッテー
今日の差し入れ→手のひら支援ネットワークさんよりたくさんのパン いつもありがとうございます。
今日の一枚その1

今日の一枚その2