ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

歌はいいねぇ

にゃんぱすー、今日もぷらほりました。本日もいろんな人たちが来てくれました。本日の一番乗りはタケダさんでした! その次に来ぷらしたのはにぎりばっとFパパ!ネーミングセンスが冴えますね(笑) そんなFパパ今日は糸吉ちゃんやはなちゃんとキーボードを使ってセッションをしていました。世代を超えて魂のおもむくままに心で会話する、ソウルセッションってイイですね。それっぽいこと言ってみました! 


それから少しすると、ひさびさにHちゃんが来ぷら。一人暮らしを始めたらしく、その事について色々話していました。その頃、隣のラーニングコモンズでは、たきぐちさんの講座が行われていました。どんな講座だったのでしょう。また開催されると思うので気になる方はぜひ参加してみてください! 

みんなで色々話していると、SSKくん、Sさん、Kさんが来ぷら。さすが水曜日、週のはじめだけあってぷらほ成分が不足したぷらほっ子がぷらほを求めてやってきてくれます。水曜日ってすげぇな!! そんなことを思いつつ、夕刻になってきたところで、ぎっちゃん、しげちゃん、私で27日に行う花笠の打ち上げの話し合いをしていました。打ち上げまでもう少し!みんな楽しみにしててくれよな!! 

今日はこんな感じ。じゃあねー、ピロシキー!!

今日のハギーさん→Tシャツのセンスが光りまくっている。
今日の話題→艦これ