ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ガーランドって人の名前かと思ったよ

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました!本日の一番乗りはタケダさん! その次に来ぷらしたのはIくん、なんと今日は差し入れを持ってきてくれました。ありがとう!!そしてありがとう! みんなで美味しく頂きました(^ω^) 今日はぷらフェスに向けて、はるぱそさんやIくん、タケダさんやしげちゃんがガーランドという物を作っていました。ガーランドってなんか人の名前みたいですよね。凄く強そう。ゴクリ


午後からは愛さんが美々鈴様とむさし様をつれて来ぷら、むさし様が公園に行きたいということだったので、はなちゃんと武蔵様と私で公園にいって来ました。今日は風は強かったけど、天気が良かったので絶好の公園日和でございますした! ブランコで遊んだり、シーソーで遊んだり、滑り台ですべって遊んだり。色々遊び方を変えつつ遊んでいましたよ!そういう発想はなかった!という遊びを毎回自分たちで作っているので私は毎回驚かされます。やっぱり子どもは遊びの天才というのは本当ですね! そうそう、そういえば公園でとてもめずらしい物を見つけたんですよ!

それがこれ!
↓↓↓

この時期に蝉の抜け殻って中々みれないからなんかとても驚いちまったぜ!! そんなこんな色々やっていると糸吉ちゃんが合流! みんなで土の中に隠した棒を探して遊んだり、ポケモンGO!をやって過ごしていたのでした。
寒くなってきたので夕方頃にみんなでぷらほに帰りました。帰ってくると、久々にTさんが来ぷらしていました。今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!


今日のお絵かき↓

THE SAKANA!!