ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

タータタタタター♪



ぎっちゃんです!!
今日のフリスクールでは、糸吉ちゃんとスタッフが11月に行なわれるぷらフェスに向けて、ギター&キーボードの練習をしておりました。
奏でられる音を聞いていると、音楽の力というか、人の力を感じていて、楽器を使うことで、人と人を繋げられますし、聞いている側も笑顔になりますよね!!
今や、フリースクールでは音楽が欠かせない要素になっております。


そんな空間の中、はなちゃんがマジックに挑戦!!!
言葉で説明するのは難しいですが、簡単に言うとボールをあっという間に増やすというものです。
みんなで、チャレンジしていたのですが、手先の不器用な私には、無理でした笑


最後のほうに、差し入れで頂いたうまい棒を食しました。
色々な味があって、食べた事の無いような味があり、斬新だなぁ〜と思った次第でした。
今週はこんな感じです!!
また来週、来てけらっしゃい!!