ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

リッツパーティー!!

ぎっちゃんです!


今日のフリースペースは通信の発送作業をしておりました。
メンバーは、I君、糸吉ちゃん、アナゴさん、マイコー、そして私で作業してました。


I君と私は高校野球が好きなので、昨日行われたプロ野球のドラフト会議について話しておりましたが、なんと山形から某庄内の高校生が中日ドラゴンズに三位で指名されました!!!
なんでも山形の高校生で、三位以上で指名されるのは、あの栗原健太選手以来だそうです。
息の長い選手として活躍してほしいですね〜〜


また野球ネタで申し訳ないのですが、明日から日本シリーズが始まります!
今年は、広島カープ日本ハムファイターズが対戦するのですが、広島には今年で引退する黒田選手が、日本ハムには二刀流の大谷選手がいて、非常に面白いシリーズになるのではないでしょうか。
今年は、私が応援している、某携帯会社チームがCSで負けてしまったので、冷静な気持ちで観戦できてイイですね!

リッツパーティー!!リッツパーティー!!
リッツパーティー!!リッツパーティー!!

今日はこんな感じです!!