ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ルービックなキューブ祭り!

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。土曜日という事もあって沢山の人が来てくれましたよ! 今日の一番乗りはタケダさんでした。それに続いてAさんが来ぷら。少しするとはるぱそさんと、はなちゃん、そらくんが来ぷら。はなちゃんは昨日のルービックキューブWSの後今日までずっとキューブで完全一面を作っていたという話をしてくれました。前からルービックキューブがしたかったという事だったので教えてもらえてよかったね!(^ω^) 


少しすると糸吉ちゃんが来ぷら。彼女も昨日からやっていてなんと完成しちゃったようです! スゲー!!昨日の今日で完成させちゃうなんて凄いですね。みんな頭が柔らかいですね。私ももっと柔軟になっていかんとあかんですね。その隣のテーブルではぎっちゃんがそらくんと動物の盛をしていたり、Sくんとぷらフェスの話をしていました。ぷらフェス当日まであと少し。振り切るぜ!!

今日も糸吉ちゃんと私でぷらフェスに向けて今日も練習です! 今日はここはどう弾いていこうとか、打ち合わせ適なこともやっていました。こちらも本番まであと少し、がんばって形にしなくてはゴゴゴゴゴ・・・

その隣のテーブルではそらくんがボードゲームで遊んでいました。みんなで一緒にやっていたのですが、彼の考えた独自のルールでゲームを進めていきます。こういう独創的な発送というのは私たち大人ではなかなか浮かんでこないものなので面白いですね。

夕刻になるとCさんが来ぷら。その後に見学のTさんと、Iちゃんが来ぷら。今日初ということで色々とぷらほのはなし輪色々な話をさせて頂きました。ひと段落していろいろと話しているとアニメが好きで、今はラブライブのサンシャインが好きと言う事で盛り上がりました。また色々話そうね(^ω^) ちなみに私の推しメンは果南ちゃんとづらーで特徴的なあの子ですw

今日はこんな感じ!!

今日の一枚

天龍ちゃんに一体なにが?!