ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

わずらわしい太陽ね(訳:こんにちは!)

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日の一番乗りはIくん。その後にはFパパが来ぷら。今日もフリマの品物を買っていってくれました。私ももう1回ゆっくり品物をいみてみようかしら(^ω^)
その後はキーボードでいつものようにキーボードを弾いていました。色々教えてもらったのですが、キーボードだと軸になる指だけ固定して、あとは少し指を動かすだけでコードが弾けちゃうということや、3つコードがあればそれっぽい曲ができちゃうんだとか。キーボードもギターと違った楽しみがありますね。


少しすると糸吉ちゃんが来ぷら。今日はいつもと違った雰囲気ですね! そんな糸吉ちゃん、ぷらほ通信のメンバーのページの原稿を書いてくれています。お疲れさまです。その原稿を書き終わった後、ぷらフェスも本番が近いのでぷらフェスで演奏する曲の練習です。お互いに頑張ろう!

その後にぎっちゃんとしげちゃんが来ぷら。PCルームの方ではかめんぬさんとマイコーのお2人がぷらフェスで飾るための掲示物を作るために、それに使う写真の選定をしていました。結構たくさんある写真の中から選んでいくのは大変ですよね。お疲れさまです!

今日はこんな感じ! じゃあねー、ピロシキー!