ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

衣替えの季節ですね。

ぷらっと参上!!

しげちゃんです。


暖かい日が続くので、もしかしたら、今年は雪が降らないのでは?
という淡い期待を持つのですが、一日で銀世界になるのでしょうね。
たとえ、銀世界になったとしても、防寒対策は万全なので、その点ではぬかりはありません、銀世界恐れるに足りずといったところでしょうか。(過大評価注意)

そんな訳で、今日は、どんなぷらほになったのでしょうか?


今日は、S君が最初に来ぷらして、タケダさんが来ぷらしました。
続いて、IさんとSさんが初ぷらされて、マイコーと、私しげちゃんが、ぷらほの活動についての説明をしました。


その後、ルリ先生が来ぷらされて、山形第三小学校の5年生の皆さんと先生が、小便小僧の衣替え参加のご挨拶に来ぷらされました。


今回、山形第三小学校のみなさんが、ぷらほに挨拶に伺うことになった経緯は、前回の小便小僧の衣替えの際に、その様子を見学してくれたこともあり、衣装作りに参加したいということもあって、今日の来ぷらと相成ったのでした。


自己紹介もそこそこに、小便小僧の衣装についてのアイディアを共有しました。

皆さんをお見送りしたあと、フリースクールから、ぎっちゃん、アナゴ君、はなちゃん、そらくん、T麦君、糸吉ちゃんが合流して、糸吉ちゃんと、アナゴ君がセッションしたりして、にぎやかなフリースペースのまま、17時を迎えたのでした。


今日は、こんな感じのぷらっとほーむでした。


未来のギタリストの誕生か?


それでは、ぷらほの明日へパンツァ― ・フォー!!