ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

クリスマスパーティーしたいね!!


ぎっちゃんです!!
今週もフリースクールやりました〜〜


今日の参加者は、はなちゃん、そら君、T麦君でした。
活動としては
・はなちゃんギター体験
・そら君と手袋キャッチボール
・T麦君とアナゴさん、ガンダムについて語る
でした!


はなちゃんは、ギターでドレミの弾き方をアナゴさんに教えてもらっていました。
彼女は覚えるのが早くて、チャルメラ?の歌をマスターしておりました。
やはり、ピアノをしているのと関係があるのでしょうか、驚きです!!!


そら君と手袋でキャッチボールをしていたのですが、私も小さい頃にやったなーと懐かしくなりました。
将来は頼れるエースピッチャーかな!?


T麦君は、ガンダムについて幅広い知識を持っているので、アナゴさんといっしょに熱く語っていました。
写真のガンダムたちは、ガチャガチャから出てくるやつだそうです!!


そろそろ、クリスマスということでフリースクールでも何かしたいねということになりました。
まだ予定は決まっていないので、決まり次第お知らせいたします!!


今週はこんな感じ!!また来週〜〜