ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

嵐吹く予感に似たり!

にゃんぱすー、今日もぷらほりました!今日は昨日雪が降ったのが嘘みたいな晴天でございました。でも空気は冷たい! やっぱりもう冬ですね。雪が積もってみんなで雪合戦!という日も近いかもしれませんね。そろそろスノーマンの時期だよボソッ 
本日の一番乗りはAさんでした。それに引き続きSくんやOくんが来ぷら。私とOくんとSくんでガンダムの話をしました。0083にはイケメンがいっぱいいるという話だったり、ガンダムのガチャガチャの話しで盛り上がったり。星の屑に出てくるドムやザメルはホントにイケメンです。パワードジムとかもいいよ!! 違うか(笑)


そこにぎっちゃんが来ぷら。今日は学習支援養成講座があるということで、今日の科目の予習をしていました。お疲れ様です! そこから受験の時によく使われる学習書の話に。最近の学習書って有名な漫画家さんのイラストがかいてあってなんか面白いんですよ。勉強が苦手な私でも手にとってしまいそうな感じです。すげぇ!

隣のテーブルでは糸吉ちゃんが曲の練習をしていました楽譜をわたしてすぐ弾けちゃうあたりさすがです!私も負けないように頑張らなくては! そしたらなんとはるとぼんもキーボードが弾けるということでゴジラのテーマやドレミの歌を弾いていました。おたく、渋いねぇ! 

そこにしげちゃんやCさん、Tさんかが来ぷら。後は夕方から始まるみどり町こどもひろばの準備を手伝ってくれていたみのみのちゃんが糸吉ちゃんとあそんでいたり、そこに参加するためにはなちゃんやそらくんも来てくれました。今日はこんな感じ! 

じゃあねー、ピロシキー!

今日のクイズ! この子は誰だ!!




!!