ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

原稿書き!!


ぎっちゃんです!!
今日のメンバーは、はなちゃん、そら君、タケダさん、I君、糸吉ちゃん、アナゴさんでした。


今日もラーニングコモンズでは昨日に引き続き、小便小僧の衣装づくりをしました。


フリースペースでは、I君がぷらほ通信の原稿デビューをかざりました。
今回、彼に書いてもらったのは「メンバーのページ」で、先日行われた、ジャンクパーティーについてでした。
糸吉ちゃんにも書いてもらったのですが、文章を書くのは難しいよねという話になりました。
メンバーのページは約150字で書いてもらいますが、その中で自分の思いや伝えたいことを文章にしてもらいます。
今日みたいに、皆さんが、あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら文章をかいていただいているので、みんなでつくっている感じがしていいですね!!
ありがとうございます(・・)v


また、最近ポケモンが新しく発売されてI君が早速購入したということで持ってきてくれました。
そら君がI君に貸してもらって、楽しくプレーしていました。
なにやら、また新しいポケモンが出てきているそうなので、全部覚えている人はいるのでしょうかね?
私は、何世代か前で止まっております(笑)


今日はこんなかんじです!!