ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

それはウメハラの背水の陣といいましてですね

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました! 今日の一番乗りはRくんでした。それに引き続きOくんやSさん、Fパパが来ぷら。今日は小便小僧の衣装作製もあるのでみんなそちらを手伝ってくれていました。少しするとはなちゃんやそらくんも来ぷら。賑やかになってまいりました! 色々なメンバーが続々とやってきているので衣替え本番を目前に一気にラストスパートをかけるべくラーニングコモンズで小便小僧の衣装をみんなで作っていました。帽子にYシャツいったいどんな衣装になるのでしょう。私、気になります!!


一方フリースペースの方では、新しい通信の組みWSをしていました。RくんやSさんも手伝ってくれました。こういう作業はマンパワーが必要なのでとても助かります。是非またよろしくお願いします!! 通信を組みながらみんなでいろいろな話をしていました。好きな本の話だったり、ウメハラの話、バンドの話。Sさんは犬紙神サーカス団というバンドが好きで当時よく聴いていたという話をしてくれました。私も当時テレビで音楽番組に出演していたのを見たことがあるのですが、とても個性的というか、奇抜なビジュアルや独特な歌詞がとても印象的でした。また今度色々と教えてくださいね!! 

それから少しすると、糸吉ちゃんやぎっちゃんが来ぷら。早速衣装を作りに向かってくれました。後半には私と糸吉ちゃんで頭部のとあるパーツを作っていました。着せ替え本番まで後もう少し! 完成できるようにがんばるぞい!

今日はこんな感じ! じゃあねー、ピロシキー!!