ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

衣替え本番パート2

小便小僧の衣替えを北山形駅で行ってきました!

くまモン、浴衣君お疲れ様でした!
まずは、ぎっちゃん、はなっちが衣装を脱がせてくれました。


続いて、いよいよ新しい衣装に衣替え☆


糸吉ちゃんと私で丁寧に衣装を着させていただきました!


そして、マイコ―、アナゴ君、I君で線路を固定していきました。
なかなか、固定できずルリさん参上☆彡
電車のマスコットは3小さんの有志の方で作ってくださいました。

今回も、地元の山形市立第3小学校の5年生が見学にきてくれました。
60人、ワイワイ♪
衣替えが賑わいました。


山形新聞さん、朝日新聞さん、河北新報さん、SAYさん、TUYさんが取材に来て下さいました。
ありがとうございます。


今回は、JR北山形駅東口の改築に合わせての衣替えということで、JRさんのことや電車のことを知る良い機会になりました!