ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

宇宙と書いて(そら)と呼ぶ。


ぷらっと参上!!しげちゃんです。

来ぷらすると、宇宙服に着替えた女神を発見。

今年、映画の『インターステラー』を鑑賞した自分としては、宇宙服に反応して、テンションが急上昇。

あなたの心に残る、宇宙をテーマにした映画は何ですか?( 唐突な質問。)

さて、今日はどんなぷらっとほーむになったのでしょうか?


最初に、タケダさんとI君がほぼ同時に来ぷら、続いて、ぎっちゃん、アナゴ君が来ぷらして、ベイブレードや、ミニ四駆の話になりました。

その流れで、コロコロやボンボンで連載されていた漫画の話になり、相手の悪役が、ベイブレードや、ミニ四駆を使用して、世界征服を企んだり、ライバルがルール違反をして妨害してきたり、例(ベイブレードに刃物を仕込んでバラバラにしてくるなど。)色々と面白かったよね。という話で盛り上がったのでした。


そして、ぎっちゃんと、アナゴ君がフリースクールの準備のため一時脱ぷら、その後、マイコー、かめんぬさん、I君、タケダさん、しげちゃんで、ぷらほ通信の配送作業をおこないました。

手伝っていただいた皆さま、ありがとうございました。

ぷらほ通信の配送作業が完了して、それぞれ思うままに過ごしていると、フリースクールから、アナゴ君、ぎっちゃん、T麦君、糸吉ちゃんがぷらほに合流。

それぞれのテーブルで雑談しているうちに、17時を迎えたのでした。

今日の差し入れI君→おかし
滝口さん→おかし

ありがとうございました!!

今日は、こんな感じのぷらっとほーむでした。

それでは、ぷらほの明日へパンツァ― ・フォー!!