ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

嵐を巻き起こせ、ハリケーンソニック!! ところでこれってクリスティー式?

写真

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日は交流会があるということで日中から色々なメンバーが駆けつけてくれました。一番乗りはタケダさん、それに続いてAさんが来ぷら。Eさんがいらっしゃいました。Eさんはぷらほに初めて来られた方だったので、いろいろとお話させていただきました。是非お時間があるときにまた来てくださいね(^ω^)


しばらくすると、Rくんや糸吉ちゃんが来ぷら。今日は夕方から交流会があるということで、かめんぬさんやぎっちゃん、糸吉ちゃんが本館でお料理チームとして活躍してくれていました。聞くところによると焼きそばやカレー、から揚げを作ってくれているとのこと! 凄く楽しみですね!

フリースペースの方では、ミニ四駆の話をしていました。最近人気が出始めていて、まなび館でもミニ四駆の大会とかワークショップが行なわれるくらい流行っているので、子どもの頃やっていた私としてはとても懐かしくってつい手を出してしまったのですよね(笑) ミニ四駆に手を出すとやはり、より速く走らせられるようなセッティングにするためのパーツがほしくなってしまうんです。一つ一つはそんなに高い値段ではないのですが、それがフルチューンするための量となると結構お値段が張ってしまうんです。そこから、小さいころはパーツを買ってもらえなくて頑張ってお金をためて買ったとか、クリスマスにプレゼントとしてもらったり色々策を講じていたねという話をしました。とても懐かしいです。ボディーを軽量化するためににく抜きをしたり、失敗してボディーが割れてしまったり、色々な当時の話をしていると子どもの頃が懐かしく感じますね。

夕刻になるとCさんが来ぷら。その時間帯になると、お料理チームのご飯が出来上がったので、みんなで交流会の準備をしていたのでした。
今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!