ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

それは、例えれば鉄板の上の暴動のようにささやかなものなんだ

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。今日はみんなお楽しみのクリスマス会をしました! そんなイベントがある本日の一番乗りはRくんでした。それに引き続いてはるぱそさんやそらくん、タケダさんが来ぷら。タケダさんは本日の様子を撮影してくれるという事で私たちもとてもワクワクしております!今日もよろしくお願いします!! 今年のクリスマス会は去年とまたメンバーも違うという事もあってどんな感じになるのか楽しみですね。オラワクワクすっぞ!! そんなこんなで本日のぷらほもはじまるよー!! 

会自体は3時くらいから始めたのですが、色々準備しているとKさんとckcちゃんが来ぷら。楽しんでいってくれよな!! 夕刻にはCさんが来ぷら。


クリスマス会、司会をしてくれたのはぎっちゃんでした。とてもさわやかな風を感じるのぜ! そこからみんなでで乾杯です!! そこからみんなで出し物をします! トップバッターはしげちゃん。毎年この時期、この時期になると男爵のようなひげが生えてくるらしくて、今年も立派なひげを見せてくれました。今回演奏してくれたのはハッピーバースデーです。クリスマスとは誰の誕生日か!というところでキリストに向けてハッピーバースデーを演奏してくれました。  


二番手は糸吉ちゃんです。今日はジングルベルを演奏してくれました! なんというかすごくクリスマスです!! 凄くいい感じでした!


最後は私たちぷらほバンドが演奏させていただきました。演奏したのは黒子のバスケというアニメの曲でGRANRODEOというバンドの「Can Do」、ELLEGARDENというバンドから「ジターバグ」、有頂天家族というアニメから曲「有頂天人生」というセットリストで演奏させていただきました。色々間違えたりもしたけれど、楽しんでいただけたなら幸いです!

といった感じでみんなで演奏したり、その後ではおしゃべりをしたり、そらくん、みのみのちゃん、ckcちゃんがゲームで遊んでいたり、それぞれ色々な過ごし方をしてクリスマス会は幕を閉じたのでした。

今日はそんな感じ!! じゃあね―、ピロシキ―!!

フリースペースの年内の開設日は今日が最後になります、また来年もよろしくお願いします! 良いお年を!!

今日の差し入れ→手のひら支援ネットさんよりたくさんのパン
今日の差し入れ→Rくんよりお菓子や飲み物!
今日の差し入れ→霞嬢よりお菓子! 

皆さんありがとうございます!!

今日の一コマ

糸吉氏、色々な楽器に触れてみるの巻