ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

コスプレ日和

にゃんぱすー、アナゴです。今日もぷらほりました。本日の一番乗りはRくん、自前のミニ四駆も持ってきての来ぷらでございます。最近少しづつミニ四駆ブームが来ているので持ってきてくれたようです。フフフフ・・・ 私が流行らせたニヤリ
これは早くみんなでレースしたいですねこれは。

さて本日、何か雰囲気が違うと思いませんか? 実は今日はたきぐちさんがゲストを連れてきてくれるという事で急遽みんなでコスプレをしてお出迎えをすることになったのでみんなでおめかしです。マイコー涼宮ハルヒの憂鬱長門、はるぱそさんは魔女の宅急便のキキ、はなちゃんとそらくんはチップとデール、私はガルパンのみぽりんです! 克子ちゃんも駆けつけてくれました。

そんな中にSさんや霞嬢が来ぷら。みんなと一緒にリーフレット折りをしてくれていました。お疲れ様です。少しするとたきぐちさんがあまいけさんというゲストを連れ来てくれました。みんなで自己紹介をまわしたり、ぷらほの冊子を渡しつつ、いろいろとお話させていただきました。また山形に来られるときは是非きてくださいね!! 

それから少しすると、今年初ぷらのお塩先輩が来ぷら!今日はお母様が干し柿のパンケーキを作ってくれたという事で持ってきてくれました。なので早速みんなで頂いちゃいました。ありがとうございます! その次には初来ぷらのSさんとNちゃんが来ぷら。アニメやゲーム、コスプレが好きということで色々お話させていただきました。今日はみんなでコスプレをするというのを事前に聞いていたということでコスプレも披露してくれました。Sさんは進撃の巨人の制服、Nちゃんは東京グールのキャラ!これは確か主人公だったかな。良かったら今度教えてね! 

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!