ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

生活のいたるところにウイングを

にゃんぱすー、今日もぷらほりました。今日一番最初に来ぷらしたのはタケダさんでした。それに続いてはなちゃんやそらくんが来ぷら。今日は今週末に参加するイベントに向けて色々な準備をしているようです。2人のマシン、凄くかっこいいね! でも私のも負けてないよ!(震え) 今は前といろんなものが変わっているみたいなので私も二人と一緒に勉強しなおさないとですね。


今までは箱の中に入っていたのですが、二人分のマシンが入るミニ四駆ケースを作ろうということではなちゃんと一緒に中に入れる仕切りを作っていました。定規で長さを測ってテープでペタペタ。既製品を少しアレンジするのって何かテンション上がりますね(笑) それを作りながらカスタムパーツの話をしていました。色々あるけど本当に効果があるのかとか、車体を塗りなおしてキャラクターの乗っている車にして見ようなど色々な話をしていました。

一方、ラーニングコモンズの方では滝口さんの講座、ニュースを読むが行われていました。参加していたのは、ぎっちゃん、はるぱそさん、タケダさんです。今日の内容は日本会議、どのような講座だったのでしょうか。フリースペースでは、はなちゃんがぷらほ通信に載せるための原稿を書いてくれていました。パソコンもローマ字打ちをマスターしていて、もう一人前のレディーって感じですね!

今日はこんな感じ じゃあねー、ピロシキー!