ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

その男、ミヤノマ・モール

にゃんぱすー、アナゴです。本日はフリースクール最終日ということで123456万人もの人が… というのは嘘で、いつもと変わりなくいつもどおりの雰囲気で開設しました。一番乗りははなちゃんとそらくん。今日も元気いっぱいです!!(^ω^)


その後に糸吉ちゃんが来てくれました。ぷらほのフリースクールは今日で最後だからということでいつもよりもはやく来てくれました。はなちゃんと一緒にキーボードを弾いて今いました。そこに私も混ぜてもらったのですが、キーボードの鍵盤の位置を覚えるのに精一杯で2人みたいに上手く弾けなかったです。お、俺にはギターがあるもん!!(小並感)

その後、好きな漫画の話だったり、ゲームの話、声優の話をしていました。最近局地的に流行っている宮野真守という声優さんの話で盛り上がりました。いいところは顎!!で有名な方なのですが、話もとても面白くって人気があって、イベントがあるともう面白くって、他の声優さんも巻き込んで凄く楽しい雰囲気を作ってくれる方なのだとか。出演作品も結構多い方なので声はどこかで聞いたことあったのですがこんなに面白い人だとは思わなくって今後追いかけて行きたい声優リストに入れていこうと思います(笑)

今日はこんな感じでした! 1年と5ヵ月ほどやらせていただいたのですが、色々な出会いや学びがそれぞれにありました。今まで応援していただいた皆様、ありがとうございました。また何らかの形で始めたいと思っているので。そのときはまたよろしくお願いいたします!!