ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

コスプレ日和


ぎっちゃんです!!
今日はコスプレをする日ということでみんなワクワクしていたのではないのでしょうか?
コスプレに参加したメンバーはI君、Mちゃん、Sさん、糸吉ちゃん、しげちゃん、Sさん、Nちゃん、アナゴさん、T君でした。



何にコスプレしたのかというと、銀さんあり、楽天ファンあり、浴衣あり、バカボンのパパなどで、とっても楽しい一日になりました。
そんな非日常の中、愛ママが来ぷらされ、驚かれていました(笑)
やはり、ぷらほには愛さんがなくてはならない存在なのだと思いました。
メンバーとの関わり方だったり学ぶことはとても多いですし、メンバーの話を真剣に聞く姿勢は見習わなければと日頃から感じています。


となりのラーニングコモンズでは、メンバーオムニバス講座「自動車に触れよう!」でした。
講師は亀山さんで、実際にタイヤ交換をしたりとても勉強になりました。
コスプレをしながらタイヤ交換をするという、新しい風景に遭遇しました。

今日はこんな感じでした。