ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

753は315です!!!

にゃんぱすー、アナゴです。今日の一番乗りはAさん、それに続いてSくんが来ぷら。その次にはT麦くんが来ぷら。何かゲームをしていたので見せてもらったのですが、ガンダムのゲームで、自分で機体のパーツを集めてオリジナルのMSが組めるというとてもロマンにあふれているゲームでした。自分が作ったオリジナルのMSで敵をバッサバッサとやっつけていくというのは気持ちよさそうですね。私もガンダムが好きなのでもし買ったら、アッシマーとかギャプランとかマラサイとか、後忘れちゃいけないのはザクだよね!(知らんがな) そこらへんでオリジナルの機体を作ってみたいなーという話をしていました。そんな感じでどよぷら始まるよ!!


その後にはSYNTくんが来ぷら。T麦くんは彼とは初だったのでぷらほ恒例の自己紹介です。2人とも同じ年で、趣味もアーマードコア仮面ライダーが好きということだったのでその話で大盛り上がりでした。少しするとしげちゃん、木公岡くんが来ぷらです。

今日は運動会があったという事でそれに参加してからはなちゃんそらくんもぷらほに来てくれましたよ! 小学校のとき運動会はどうやって組を選んでた?とかどこの小学校行ってたの?という話をしていました。運動会お疲れさまでした! これは私事ですが、運動会のときって私が通っていた小学校は校門の前にどんどん焼きとかかき氷の出店がなぜか出ていたんです。それが当時結構楽しみでしたね。運動は苦手だったので(笑) 夕刻になるとSちゃんが来ぷら

今日はこんな感じ!! じゃあねー、ピロシキー!