ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あなたの好きな歴史上の偉人は?


ぎっちゃんです!!
天候はジメジメしますが、気持ちは晴れやかに過ごしたいですね〜〜
今日のメンバーは、S君、アナゴさん、Uさん、しげちゃんでした。




個人的に、歴史(日本の)が好きなんですが、みんなで好きな時代についてはなしていました。
特に、日本だったら、戦国時代と幕末が熱い!と思っています。
その中でも、新撰組の活躍は見逃せないですよね!
まぁ、見方によっては、殺人集団や時代に抗った人たちというイメージがあるかもしれないですが、徳川幕府に最後まで忠誠を尽くしたというところがポイントですよね。


その後、小便小僧の衣替えについての衣装の案についてや、それぞれの面白話を披露したりしていました。
面白話が聞きたい方がいたら、ぜひぷらほにいらしてくださいね〜〜


今日はこんな感じでした〜〜