ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ところでこれってクリスティー式?


にゃんぱすー、アナゴです。今日の一番乗りはHくん、SNTくん、Sくんです。さすが土曜日、始まってすぐにみんな来てくれました。今日は午後からパステル画WSでお世話になっているみねたさんが、今日もWSをしてくれるという事なので楽しみですね! さてさて、どよぷらはじまりはじまり!!


少しすると、Iくん、ぎっちゃんが来ぷら。2人が来たころにはワークショップが始まっていたのでそちらに参加していました。今日のテーマは何だったのでしょう。そこに少しするとT麦くんが来ぷら。SNTくんと一緒にゲームをしていました。何のゲームだったのでしょう。Xrdかな? 違うか。


そこへみっこちゃんが来ぷら。今月のぷらほ通信のメンバーのページの原稿を書いてくれていました。お疲れ様です! 文章を書くのは慣れないと大変だと思うけど、一生懸命書いてくれていました。実際に思っていることを限られた文字数の中で表現するって言うのは結構大変だよね。今度書く時も色々話しつつたのしくやろうず! 私も手伝うので(^ω^)


そうあと今日はAKRちゃんという方が来てくれたのです。彼女は初めてぷらほに来たという方だったので、ぷらほの色々な説明をさせていただいておりました。色々話をしていたのですが、ジョジョが好きだったり、人形が好きでドールが家にあるという話をしていたり、自分のお人形の服をつくってあげたいなとか。色々な話をしていました。あと、絵もかかれるということなので、今度書いて行ってね!

今日はこんな感じ!!